-
【営業】コンサルティング営業(東京エリア)
- キャリア
【東京本社|歯科医療×テクノロジーで日本人の健康寿命伸長に貢献!コンサル営業募集!】 ■職務概要 日本全国で、歯科医院の数がコンビニよりも多いことをご存知ですか? 約7万件ある歯科医院や、歯科ディーラーへ自社開発のSaaSシステムを提案し、医院が抱える経営課題を解決に導くお仕事です。 ■ストランザについて 歯科医院での予約や患者情報、治療画像等の管理を行うクラウドシステム「Apotool&Box」の開発、営業、サポートを行う会社です。 患者様と歯科医院におけるコミュニケーションの活発化をお手伝いしています。 「治療が必要になる前に、定期的に歯科医院に通うのが当たり前」な社会の実現を通じ、日本人の健康寿命伸長に貢献することを目指しています! ■募集背景 2,500件以上の歯科医院で活用される歯科×SaaSを自社開発して10年。 あらゆる産業においてDX化による業務効率化や生産性向上が求められる世の中で、当社サービスも勢いを増し、3年連続で前年比200%以上で急成長しています。 今後も更なる事業展開を目指し、営業組織強化のため、活躍してくださるメンバーを増員募集しています! マーケット感覚を養い、営業として幅広く深くスキルを身につけていきたい方、歯科の専門知識を活かしたい方、ぜひご応募をお待ちしております! ■業務内容 ①新規商談創出 ・学会やセミナー、展示会等のイベントに参加してのリード獲得 ・歯科ディーラーへアプローチしてサービス紹介 ・過去失注先や新規見込み顧客へ架電、アポ取り ②リードの商談化やクロージング ・HPや既存顧客、ディーラー様からのご紹介で獲得したリードの商談化 ・歯科医院の経営課題をヒアリングし、システムを利用した解決方法の提案 ※商談スタイルはオンラインが2〜3割、訪問が7~8割 ③その他 ・専門ツールへの商談状況入力 ・他部署連携や顧客からの問い合わせ対応 ■商材の魅力 ※担当製品:Apotool & Box for Dentist> https://apotool.jp/ ◎顧客の経営課題を網羅的に解決◎ 予約管理システムの他、診療情報の管理、経営状況の分析などが可能 ◎ 画期的な取り組みを実施中 ◎ 業界初のキャッシュレス決済搭載や、ITによる「歯科医院 ほぼ無人化計画」を推進中 ◎ シンプルで使いやすいシステム ◎ ユーザー視点で使いやすさにとことんこだわったUIを実装 ■業務のやりがい ◎顧客からのフィードバックを直接得られ、長期的な信頼関係を築ける ◎競合他社にはない、業界で唯一無二とも言える魅力的な商材を扱える ◎商談の創出〜クロージングまで一貫して行い、総合的な営業力を身につけられる ▼実際にいただくお声の一例 「”ササっとPay”に感動しております。患者様からも便利と好評です」 「WEB予約の設定が使いやすい!変更して良かったです」 「治療ごとにスタッフの割り当てが出来たり、患者様ごとによって担当者を紐づけることができるのは本当にすごい!!」 ■入社後の研修 歯科やシステム営業が未経験の方は、営業同行・ロールプレイングを通じて独り立ちを目指します。 《研修内容例》 ・1週目:商材・業界研修(座学) × 5日間 ・2週目:歯科医院体験プログラム × 5日間 ※提携の医院様で、システムを実際に利用し歯科助手や受付として業務を行います。 ユーザー体験を通して業界や商材理解を深めます。 ・3週目以降〜最大6ヶ月:メンターの営業同行・ロープレ 《ロールプレイングの内容》 ・トークスプリクトを用いたアポ取得 ・商談 → 成約 ・システムの導入サポート ・利用開始後のヒアリング ■組織 ・東京本社:リーダー1名、エキスパート1名、メンバー6名(20~40代 ) ・大阪拠点:所長1名、メンバー3名(30~40代) ・九州拠点:リーダー1名、メンバー1名(30~40代)※現状拠点地はなし 人材系など、他業界出身者も多数活躍しています!
東京本社
-
【営業】コンサルティング営業(九州エリア)
- キャリア
【九州エリア|歯科医療×テクノロジーで日本人の健康寿命伸長に貢献!コンサル営業募集!】 ■職務概要 日本全国で、歯科医院の数がコンビニよりも多いことをご存知ですか? 約7万件ある歯科医院や、歯科ディーラーへ自社開発のSaaSシステムを提案し、医院が抱える経営課題を解決に導くお仕事です。 ■ストランザについて 歯科医院での予約や患者情報、治療画像等の管理を行うクラウドシステム「Apotool&Box」の開発、営業、サポートを行う会社です。 患者様と歯科医院におけるコミュニケーションの活発化をお手伝いしています。 「治療が必要になる前に、定期的に歯科医院に通うのが当たり前」な社会の実現を通じ、日本人の健康寿命伸長に貢献することを目指しています! ■募集背景 2,500件以上の歯科医院で活用される歯科×SaaSを自社開発して10年。 あらゆる産業においてDX化による業務効率化や生産性向上が求められる世の中で、当社サービスも勢いを増し、3年連続で前年比200%以上で急成長しています。 今後も更なる事業展開を目指し、営業組織強化のため、活躍してくださるメンバーを増員募集しています! マーケット感覚を養い、営業として幅広く深くスキルを身につけていきたい方、歯科の専門知識を活かしたい方、ぜひご応募をお待ちしております! ■業務内容 ①新規商談創出 ・学会やセミナー、展示会等のイベントに参加してのリード獲得 ・歯科ディーラーへアプローチしてサービス紹介 ・過去失注先や新規見込み顧客へ架電、アポ取り ②リードの商談化やクロージング ・HPや既存顧客、ディーラー様からのご紹介で獲得したリードの商談化 ・歯科医院の経営課題をヒアリングし、システムを利用した解決方法の提案 ※商談スタイルはオンラインが2〜3割、訪問が7~8割 ③その他 ・専門ツールへの商談状況入力 ・他部署連携や顧客からの問い合わせ対応 ■商材の魅力 ※担当製品:Apotool & Box for Dentist> https://apotool.jp/ ◎顧客の経営課題を網羅的に解決◎ 予約管理システムの他、診療情報の管理、経営状況の分析などが可能 ◎ 画期的な取り組みを実施中 ◎ 業界初のキャッシュレス決済搭載や、ITによる「歯科医院 ほぼ無人化計画」を推進中 ◎ シンプルで使いやすいシステム ◎ ユーザー視点で使いやすさにとことんこだわったUIを実装 ■業務のやりがい ◎顧客からのフィードバックを直接得られ、長期的な信頼関係を築ける ◎競合他社にはない、業界で唯一無二とも言える魅力的な商材を扱える ◎商談の創出〜クロージングまで一貫して行い、総合的な営業力を身につけられる ▼実際にいただくお声の一例 「”ササっとPay”に感動しております。患者様からも便利と好評です」 「WEB予約の設定が使いやすい!変更して良かったです」 「治療ごとにスタッフの割り当てが出来たり、患者様ごとによって担当者を紐づけることができるのは本当にすごい!!」 ■入社後の研修 歯科やシステム営業が未経験の方は、営業同行・ロールプレイングを通じて独り立ちを目指します。 《研修内容例》 ・1週目:商材・業界研修(座学) × 5日間 ・2週目:歯科医院体験プログラム × 5日間 ※提携の医院様で、システムを実際に利用し歯科助手や受付として業務を行います。 ユーザー体験を通して業界や商材理解を深めます。 ・3週目以降〜最大6ヶ月:メンターの営業同行・ロープレ 《ロールプレイングの内容》 ・トークスプリクトを用いたアポ取得 ・商談 → 成約 ・システムの導入サポート ・利用開始後のヒアリング ■組織 ・東京本社:リーダー1名、エキスパート1名、メンバー8名(20~40代 ) ・大阪拠点:所長1名、メンバー3名(30~40代) ・九州拠点:リーダー1名、メンバー1名 人材系など、他業界出身者も多数活躍しています!
福岡支社
-
New!
営業アシスタント
- キャリア
■ストランザについて 歯科医院での予約や患者情報、治療画像等の管理を行うクラウドシステム、「Apotool&Box(https://apotool.jp/)」の開発、営業、サポートを行っている会社です。 クラウドシステムで一元管理を行う事で、患者様と歯科医院のコミュニケーションを活発化し、「治療が必要になる前に、定期的に歯科医院に通うのが当たり前」な社会の実現を通じ、日本人の健康寿命伸長を目指しています! 顧客ニーズに合わせたオプション契約を選択いただいた上でのシステム導入・運用が可能なため、お陰様で2600件以上の歯科医院様が予約や患者情報、画像管理等に使用いただいています。 営業組織の拡大に伴い、2人目の営業アシスタントの方を募集することになりました! 少しでも興味をもっていただけたらぜひお待ちしております✨ ■業務の詳細 ● 架電業務 お問い合わせいただいた歯科医院様への連絡、現在運用しているシステム環境のヒアリングやアポ取り ● 商談状況データ入力・管理・集計 HubSpotを活用した商談管理 ● 担当するセールスの一部スケジュール管理やフォロー ● お客様情報の収集や資料の準備などの商談前の準備 ■体制 営業:東京14名、中部(名古屋):2名、大阪:3名、九州:2名 営業サポート:1名 ■業務で利用するツール例 ・HubSpot ・Notion ・ChatWork ・CSVファイル ・Excel/スプレッドシート ※専門的なスキルは特に必要ありません ■業務の魅力 ・自身の成長、企業成長を体感できる ・業務の幅を広げ、他部署と連携して仕事を進めることができる ・導入後の顧客(歯科医院様、患者様)の喜びの声を実感しやすい(社会貢献性が高い) ■担当製品の【Apotool & Box for Dentist】について https://apotool.jp/ 歯科医院における予約管理など基本的な機能から、業界では革新的な医療者同士の相談プラットフォームなどを搭載するシステムです。紙ベースの業務フローからIT化を検討しているお客様は多く、その中でも同システムはクラウド型のため、初期費用やスピード感で興味を持って頂けることが多いのが特徴です。これまで2200件を超える導入事例があり、リプレイス率30%、解約率0.9%、顧客満足度98%と厚い支持を得ています。
東京本社
-
New!
導入サポート
- キャリア
~歯科×IT No.1業務効率化システム/SaaS型システム導入時のインストラクトをお任せ~ 自社開発の業務効率化システム「Apotool&Box」を導入する歯科医院様が、日々の業務においてスムーズにご活用いただけるよう、操作方法やデータ移行等についてご説明、サポートする業務です✨ 歯科医院では「やりたいこと」がたくさんあります。そして私達のシステムの強みは「便利で使いやすいシステム」であること。 歯科医院の悩みを解決するために、どのようにサポートすれば顧客体験を向上させるカスタマーエクスペリエンスを提供出来るかを考え、実行していただくお仕事です。 昨今の衛生意識の高まりで医療業界にもIT化推進がより注目されるようになり、当社ではいち早く診察券アプリや経営数字分析ツールをリリースし、歯科業界のニーズにこたえ、高い信頼関係を構築しております。 「Apotool&Box」を通じて歯科の課題を解決し、患者様の明るい未来に貢献したい! そう思える方と一緒に、働きたいと考えています✨ ■業務内容 担当顧客へのサポート業務や、他部署との連携・調整なども行いながら、下記導入サポート業務、ご希望によっては訪問サポートを行なっていただきます。 ※導入サポート業務内容 ・アポツールの設定案内及び操作方法の説明、スケジュール調整 -電話またはzoomで稼働日までのスケジューリング、基本設定やweb予約、メッセージ送信についてご案内します。操作方法説明は稀に訪問する場合があります。 ・各種オプションの使い方や設定の説明 ・対応履歴のsalesforceへの入力 ・chatwarkで医院様の問い合わせ対応 ・マニュアル整備、新しくリリースされた機能についての情報アップデート、機能改善提案等 ■ストランザについて 歯科医院での予約や患者情報の管理を行う、業界特化のクラウドシステム「Apotool&Box(https://apotool.jp/)」を開発、営業、サポートを行っている会社です。 クラウドシステムで一元管理を行う事で、患者様と歯科医院のコミュニケーションをより深めるお手伝いが出来ます。 現在、第二創業期を迎え、これまでの地道な足固めのフェーズから、一気にマーケットシェアを伸ばそうとしています。コロナウィルスの影響によるIT化の流れも追い風となり、顧客サポートを担当している契約保全部の導入サポートチームにて、レセプトコンピュータとApotool&Boxのデータ連携をサポートする重要な役割を担います。 ■担当製品の【Apotool & Box for Dentist】について https://apotool.jp/ 歯科医院における予約管理など基本的な機能から、業界では革新的な医療者同士の相談プラットフォームなどを搭載するシステムです。紙ベースの業務フローからIT化を検討しているお客様は多く、その中でも同システムはクラウド型のため、初期費用やスピード感で興味を持って頂けることが多いのが特徴です。これまで2200件を超える導入事例があり、リプレイス率30%、解約率0.9%、顧客満足度98%と厚い支持を得ています。
東京本社
-
New!
カスタマーサクセス
- キャリア
【港区本社勤務|歯科医療×テクノロジーで日本人の健康寿命伸長に貢献!◆医療事務経験が活かせる◆歯科医院様向けカスタマーサクセス◆】 ~歯科医院向けソフトウェアTOP企業~業界未経験者や第二新卒歓迎~ ■職務概要 新規事業のプロジェクトに参画いただき、まずは新しいサービス提供へ向けたヒアリングや企画準備を行います。 新サービス開始後は、歯科医院様に特化した自社開発システムを導入するお客様に対して、契約いただいたサービスをより有効活用してもらい業務効率化を実現するためのカスタマーサクセス業務を担当いただくことを想定しています! ■ストランザについて 歯科医院での予約や患者情報、治療画像等の管理を行うクラウドシステム「Apotool&Box」の開発、営業、サポートを行う会社です。 患者様と歯科医院におけるコミュニケーションの活発化をお手伝いしています。 「治療が必要になる前に、定期的に歯科医院に通うのが当たり前」な社会の実現を通じ、日本人の健康寿命伸長に貢献することを目指しています! ■職務詳細 新規事業のプロジェクトにジョインしていただき、歯科診療前後の流れについての資料作成やダブルチェック、マスタ作成、歯科医院様を訪問してヒアリング等を想定しております。 将来的に歯科医師や歯科医院の医療事務スタッフ様に対し、機能の操作・活用方法のレクチャーを中心に各種サポート・新機能の提案営業・問い合わせ対応を想定しています。 ■研修/教育体制 入社時まずは1カ月程度の基礎研修を行い、会社の理念や歯科の専門知識、保険知識、システムなどを学んでいただきます。 ※ご入社後、御成門の東京オフィスで研修、勤務予定となります ✨競合他社にはない、業界で唯一無二とも言える魅力的な新規サービス創りに携われます✨ ■組織 ・東京本社:リーダー1名、エキスパート1名
東京本社
-
New!
【営業】コンサルティング営業(東北エリア)
- キャリア
【仙台エリア|歯科医療×テクノロジーで日本人の健康寿命伸長に貢献!コンサル営業募集!】 ■職務概要 日本全国で、歯科医院の数がコンビニよりも多いことをご存知ですか? 約7万件ある歯科医院や、歯科ディーラーへ自社開発のSaaSシステムを提案し、医院が抱える経営課題を解決に導くお仕事です。 ■ストランザについて 歯科医院での予約や患者情報、治療画像等の管理を行うクラウドシステム「Apotool&Box」の開発、営業、サポートを行う会社です。 患者様と歯科医院におけるコミュニケーションの活発化をお手伝いしています。 「治療が必要になる前に、定期的に歯科医院に通うのが当たり前」な社会の実現を通じ、日本人の健康寿命伸長に貢献することを目指しています! ■募集背景 2,600件以上の歯科医院で活用される歯科×SaaSを自社開発して10年。 あらゆる産業においてDX化による業務効率化や生産性向上が求められる世の中で、当社サービスも勢いを増し、3年連続で前年比200%以上で急成長しています。 今後も更なる事業展開を目指し、営業組織強化のため、活躍してくださるメンバーを増員募集しています! マーケット感覚を養い、営業として幅広く深くスキルを身につけていきたい方、歯科の専門知識を活かしたい方、ぜひご応募をお待ちしております! ■業務内容 ①新規商談創出 ・学会やセミナー、展示会等のイベントに参加してのリード獲得 ・歯科ディーラーへアプローチしてサービス紹介 ・過去失注先や新規見込み顧客へ架電、アポ取り ②リードの商談化やクロージング ・HPや既存顧客、ディーラー様からのご紹介で獲得したリードの商談化 ・歯科医院の経営課題をヒアリングし、システムを利用した解決方法の提案 ※商談スタイルはオンラインが2〜3割、訪問が7~8割 ③その他 ・専門ツールへの商談状況入力 ・他部署連携や顧客からの問い合わせ対応 ■商材の魅力 ※担当製品:Apotool & Box for Dentist> https://apotool.jp/ ◎顧客の経営課題を網羅的に解決◎ 予約管理システムの他、診療情報の管理、経営状況の分析などが可能 ◎ 画期的な取り組みを実施中 ◎ 業界初のキャッシュレス決済搭載や、ITによる「歯科医院 ほぼ無人化計画」を推進中 ◎ シンプルで使いやすいシステム ◎ ユーザー視点で使いやすさにとことんこだわったUIを実装 ■業務のやりがい ◎顧客からのフィードバックを直接得られ、長期的な信頼関係を築ける ◎競合他社にはない、業界で唯一無二とも言える魅力的な商材を扱える ◎商談の創出〜クロージングまで一貫して行い、総合的な営業力を身につけられる ▼実際にいただくお声の一例 「”ササっとPay”に感動しております。患者様からも便利と好評です」 「WEB予約の設定が使いやすい!変更して良かったです」 「治療ごとにスタッフの割り当てが出来たり、患者様ごとによって担当者を紐づけることができるのは本当にすごい!!」 ■入社後の研修 まずは東京本社にお越しいただき、歯科やシステム営業が未経験の方は、営業同行・ロールプレイングを実施させていただいております。 《研修内容例》 ・1週目:商材・業界研修(座学) × 5日間 ・2週目以降〜:メンターの営業同行・ロープレ 《ロールプレイングの内容》 ・トークスプリクトを用いたアポ取得 ・商談 → 成約 ・システムの導入サポート ・利用開始後のヒアリング ※提携の医院様で、システムを実際に利用し歯科助手や受付として業務見学をしていただき、 ユーザー体験を通して業界や商材理解を深めるケースもあります ■組織 ・東京本社:リーダー1名、エキスパート1名、メンバー8名(20~40代 ) ・大阪拠点:所長1名、メンバー3名(30~40代) ・名古屋拠点:所長1名(30代) ・九州拠点:メンバー2名(20代) システム会社や飲食店向け営業経験者等もおり、歯科業界以外の出身者も多数活躍しています!
東北
-
New!
【営業】コンサルティング営業(北海道エリア)
- キャリア
【北海道エリア|歯科医療×テクノロジーで日本人の健康寿命伸長に貢献!コンサル営業募集!】 ■職務概要 日本全国で、歯科医院の数がコンビニよりも多いことをご存知ですか? 約7万件ある歯科医院や、歯科ディーラーへ自社開発のSaaSシステムを提案し、医院が抱える経営課題を解決に導くお仕事です。 ■ストランザについて 歯科医院での予約や患者情報、治療画像等の管理を行うクラウドシステム「Apotool&Box」の開発、営業、サポートを行う会社です。 患者様と歯科医院におけるコミュニケーションの活発化をお手伝いしています。 「治療が必要になる前に、定期的に歯科医院に通うのが当たり前」な社会の実現を通じ、日本人の健康寿命伸長に貢献することを目指しています! ■募集背景 2,600件以上の歯科医院で活用される歯科×SaaSを自社開発して10年。 あらゆる産業においてDX化による業務効率化や生産性向上が求められる世の中で、当社サービスも勢いを増し、3年連続で前年比200%以上で急成長しています。 今後も更なる事業展開を目指し、営業組織強化のため、活躍してくださるメンバーを増員募集しています! マーケット感覚を養い、営業として幅広く深くスキルを身につけていきたい方、歯科の専門知識を活かしたい方、ぜひご応募をお待ちしております! ■業務内容 ①新規商談創出 ・学会やセミナー、展示会等のイベントに参加してのリード獲得 ・歯科ディーラーへアプローチしてサービス紹介 ・過去失注先や新規見込み顧客へ架電、アポ取り ②リードの商談化やクロージング ・HPや既存顧客、ディーラー様からのご紹介で獲得したリードの商談化 ・歯科医院の経営課題をヒアリングし、システムを利用した解決方法の提案 ※商談スタイルはオンラインが2〜3割、訪問が7~8割 ③その他 ・専門ツールへの商談状況入力 ・他部署連携や顧客からの問い合わせ対応 ■商材の魅力 ※担当製品:Apotool & Box for Dentist> https://apotool.jp/ ◎顧客の経営課題を網羅的に解決◎ 予約管理システムの他、診療情報の管理、経営状況の分析などが可能 ◎ 画期的な取り組みを実施中 ◎ 業界初のキャッシュレス決済搭載や、ITによる「歯科医院 ほぼ無人化計画」を推進中 ◎ シンプルで使いやすいシステム ◎ ユーザー視点で使いやすさにとことんこだわったUIを実装 ■業務のやりがい ◎顧客からのフィードバックを直接得られ、長期的な信頼関係を築ける ◎競合他社にはない、業界で唯一無二とも言える魅力的な商材を扱える ◎商談の創出〜クロージングまで一貫して行い、総合的な営業力を身につけられる ▼実際にいただくお声の一例 「”ササっとPay”に感動しております。患者様からも便利と好評です」 「WEB予約の設定が使いやすい!変更して良かったです」 「治療ごとにスタッフの割り当てが出来たり、患者様ごとによって担当者を紐づけることができるのは本当にすごい!!」 ■入社後の研修 まずは東京本社にお越しいただき、歯科やシステム営業が未経験の方は、営業同行・ロールプレイングを実施させていただいております。 《研修内容例》 ・1週目:商材・業界研修(座学) × 5日間 ・2週目以降〜:メンターの営業同行・ロープレ 《ロールプレイングの内容》 ・トークスプリクトを用いたアポ取得 ・商談 → 成約 ・システムの導入サポート ・利用開始後のヒアリング ※提携の医院様で、システムを実際に利用し歯科助手や受付として業務見学をしていただき、 ユーザー体験を通して業界や商材理解を深めるケースもあります ■組織 ・東京本社:リーダー1名、エキスパート1名、メンバー8名(20~40代 ) ・大阪拠点:所長1名、メンバー3名(30~40代) ・名古屋拠点:所長1名(30代) ・九州拠点:メンバー2名(20代) システム会社や飲食店向け営業経験者等もおり、歯科業界以外の出身者も多数活躍しています!
北海道
-
【マーケティング】マーケター(リーダー候補)
- キャリア
【経営統括部 営業推進】マーケター(リーダー候補) ■業務内容 マーケティング部門の組織の強化と同時に以下の業務内容を担っていただきます。 ・プロダクト販促のためのWEB ・オフラインマーケティング戦略の策定/実行/効果検証/改善 (具体的には) ①プロダクトリリース ープロダクト拡販に向けた全体スケジュールの策定/実行 ②マーケティング戦略の策定 ーWeb広告の企画・出稿(コンテンツ制作含む) ーSEO対策の戦略立案から計画・対策(コンテンツ制作含む) ーKPIの設定/運用改善 ーメールマーケティング施策の運用 ーコンテンツマーケティング施策の運用/導入事例の記事化 ③オンライン・オフラインでのイベント企画・運営 ーウェビナー(セミナー)企画・開催 ーアライアンス会社との関係構築と共同セミナーの企画・開催 ー学会、展示会の出展計画立案と推進 ④CSと連携してアフターフォロー戦略の策定と既存顧客のファン化推進 ⑤チームマネジメントと組織体制の構築 ⑥各種広報業務 ■業務の魅力 ・圧倒的にマーケットから支持を受けているプロダクトを更に伸長できる ・経営に近い立場で事業戦略に参加できる! ・ベンチャーならではのスピード感を感じて仕事に取り組める!
東京本社
-
【開発】サーバーサイドエンジニア(Goメンバー)
- キャリア
仕事概要 当社は、歯科医院における患者様の予約や治療管理を行うSaaSシステム「Apotool&Box」を核に、患者様と医師のコミュニケーションをスムーズにする診察券アプリ「私の歯医者さん」などを開発しています。 2014年にリリースされた「Apotool&Box」の顧客満足度は98%。現在全国で1,900以上の歯科医院が導入しています。 直近3年間での解約率は1%以下であり、非常に多くの歯科医院にご満足いただいている高品質な自社システムです。 口腔内写真やレントゲンデータも管理でき、診察券アプリ「私の歯医者さん」をインストールしている患者様と撮影したデータを時系列で共有することもできます。 この機能を使い、患者様はセカンドオピニオンにも役立てることができるなど、社会貢献性の高いサービスを展開しております。 日本の口腔健康意識が高まっている中、歯科医院のDXを推進するバックエンドエンジニアを募集します! ■仕事内容 ・PHPで開発された既存サービスをGo言語へリプレイス ・Go言語での既存機能の改善・新機能開発 ■作るもの ・Apotool&Box 歯科専用のクラウド型顧客システム https://apotool.jp/apotool/ ・Apotoolのオプション Apotool & Boxにオプションとして導入できる経営分析ツール https://apotool.jp/function/intelligence/ メディカルBOX https://apotool.jp/function/medicalbox/ ・キャッシュレス機能 https://apotool.jp/cashless/ ・オンライン診療機能 https://apotool.jp/online-medicalcare/ ■開発方針 既存サービスのシステムをリプレイスし、ビジネスとテクノロジーの変化に迅速かつスケーラブルに対応できるようにしたいと考えています。コンテナ化しマイクロサービスを目指しています。 ■開発体制 アジャイル/スクラム体制を採用しています。 要件定義をしっかりと行った後、設計・開発・テスト・リリースを行っております。 チームは機能により分かれており、WEBアプリチーム、モバイルアプリチーム、保守運用チームの3つとなります。開発の分担は特になく、既存と新規開発どちらの開発にも携わることができ、開発企画チームが開発タスクをアサインする形です。 ■メンバー 現在、開発事業部には業務委託4名含む14名のエンジニアが所属しています。チームリーダーを中心に3-4人で構成されています。 ■開発環境 ・言語:Go PHP5 JavaScript ・フレームワーク:Echo CakePHP2 ・ライブラリー:jQuery React ・バージョン管理:Github ・プロジェクト管理:Backlog ・運用環境:AWS ・サーバー監視:New Relic CloudWatch ・テスト環境:GithubActions AWS Amplify ・コミュニケーション: Slack(部門内)Chatwork(社内) ■PCとデバイス ・必要デバイスの貸与 ・OS選択可(Windows/Mac) ・機種相談可 ■仕事環境 ・デイリー勤務時間選択制です。 ・一部チームでリモートワークを取り入れています。 ・時差出勤を取り入れています。 ・社内コミュニケーション活性化の為に食事会の補助あり。 ■仕事の魅力 ・やりがい/社会貢献性の高い事業 アナログの印象が強い歯科業界をクラウドでどこでも繋げるシステムを提供しています。 実際に歯科医院にも足を運び、お客様の声を反映し、業界標準を作ることを楽しみながら開発することが可能です。 ・成長できる環境と柔軟なキャリアパス 全員で模索して課題改善と施策の実行を繰り返し、経験を積み重ねることができます。 社内での勉強会も頻繁に行っており、志向性に応じて柔軟なキャリアパスを歩むことが可能な環境です。 ・働きやすい社風 人柄を重視しており、他部署との連携なども多いため調和を大切にしています。年齢、性別、国籍など全く関係のないフェアな環境で、医療業界に貢献して頂くことが可能です。
東京本社
-
【開発】React フロントエンジニア
- キャリア
当社は、歯科医院における患者様の予約や治療管理を行う業界特化のSaaSシステム「Apotool&Box」を核に、患者様のための診察券アプリ「私の歯医者さん」などを開発しています。 歯科業界はまだIT化されていない部分が多く残っていた中で、2014年にリリースされた「Apotool&Box」の顧客満足度は98%。現在全国で1,900以上の歯科医院が導入しています。 直近3年間での解約率は1%以下であり、非常に多くの歯科医院にご満足いただいている、高品質な自社システムです。 口腔内写真やレントゲンデータも管理でき、診察券アプリ「私の歯医者さん」をインストールしている患者様と撮影したデータを時系列で共有することもできます。この機能を使い、患者様はセカンドオピニオンにも役立てることができるなど、社会貢献性の高いサービスを展開しております。 日本の口腔健康意識が高まっている中、歯科医院のDXを推進するフロントエンドエンジニアを募集します! ■仕事内容 ・jQueryベースで開発された既存サービスをReactへリプレイス ・Reactを使用した既存機能の改善・新機能開発 ■作るもの ・Apotool&Box 歯科専用のクラウド型顧客システム https://apotool.jp/apotool/ ・Apotoolのオプション Apotool & Boxにオプションとして導入できる経営分析ツール https://apotool.jp/function/intelligence/ メディカルBOX https://apotool.jp/function/medicalbox/ ・キャッシュレス機能 https://apotool.jp/cashless/ ・オンライン診療機能 https://apotool.jp/online-medicalcare/ ■開発方針 既存サービスのシステムをリプレイスし、ビジネスとテクノロジーの変化に迅速かつスケーラブルに対応できるようにしたいと考えています。コンテナ化しマイクロサービスを目指しています。 ■開発体制 アジャイル/スクラム体制を採用しています。 要件定義をしっかりと行った後、設計・開発・テスト・リリースを行っております。 チームは機能により分かれており、WEBアプリチーム、モバイルアプリチーム、保守運用チームの3つとなります。開発の分担は特になく、既存と新規開発どちらの開発にも携わることができ、開発企画チームが開発タスクをアサインする形です。 ■メンバー 現在、開発事業部には業務委託4名含む14名のエンジニアが所属しています。チームリーダーを中心に3-4人で構成されています。 ■開発環境 ・言語:Go PHP5 JavaScript ・フレームワーク:Echo CakePHP2 ・ライブラリー:jQuery React ・バージョン管理:Github ・プロジェクト管理:Backlog ・運用環境:AWS ・サーバー監視:New Relic CloudWatch ・テスト環境:GithubActions AWS Amplify ・コミュニケーション: Slack(部門内)Chatwork(社内) ■PCとデバイス ・必要デバイスの貸与 ・OS選択可(Windows/Mac) ・機種相談可 ■仕事環境 ・デイリー勤務時間選択制です。 ・一部チームでリモートワークを取り入れています。 ・時差出勤を取り入れています。 ・社内コミュニケーション活性化の為に食事会の補助あり。 ■仕事の魅力 ・やりがい/社会貢献性の高い事業 アナログの印象が強い歯科業界をクラウドでどこでも繋げるシステムを提供しています。 実際に歯科医院にも足を運び、お客様の声を反映し、業界標準を作ることを楽しみながら開発することが可能です。 ・成長できる環境と柔軟なキャリアパス 全員で模索して課題改善と施策の実行を繰り返し、経験を積み重ねることができます。 社内での勉強会も頻繁に行っており、志向性に応じて柔軟なキャリアパスを歩むことが可能な環境です。 ・働きやすい社風 人柄を重視しており、他部署との連携なども多いため調和を大切にしています。年齢、性別、国籍など全く関係のないフェアな環境で、医療業界に貢献して頂くことが可能です。
東京本社