Question 01
日常の仕事内容は?
私の主な仕事は、既存の医院様に対してシステムのアップセルを行うことです。システムのさらなる活用方法や新規プロダクトの提案を、電話やWEB、訪問を通じて行っています。
医院様にとって役立つ情報を提供し、システムの価値を最大化することを目指しています。
Question 02
やりがいを感じる瞬間は?
担当した医院の皆様と一緒に、弊社のシステムをどのように活用するかを考え、導入後に「入れてよかった」とおっしゃっていただけたときです。システムを通じて業務改善されていく様子を見ると、自分の仕事が直接的に役立っていることを実感できます。
初めて訪問した医院さんで、弊社のシステムを全面的に使っていただくことになったときは、特に嬉しかった覚えがあります。少しずつ信頼を得ていき、より深い関係を築くことができた瞬間はとても嬉しいです。
Question 03
ストランザの好きなところは?
先輩方が優しく、常に気にかけてくださるところですね。困ったときにはすぐに助けてくれる環境が整っています。特に、新しいことに挑戦する際には、周りのサポートが非常に心強いです。同じミスを繰り返さないためのアドバイスや、成長を促すフィードバックをもらえるところも好きです。
営業部内の社員とのコミュニケーションも活発で、同行帰りにご飯に行ったり、新しい社員が入った際には歓迎会を毎回行っています。オープンな環境で、意見やアイデアを出しやすい雰囲気があります。
Question 04
最後に、これから営業を目指す人たちに向けてアドバイスがあればお願いします。
ストランザは未経験でも十分に活躍することができる企業です。IT企業というと難しそうなイメージがあるかもしれませんが、ストランザは入社してからのサポート体制も充実しているため、安心して挑戦できます!